kulkuをひと通り使ってみた

使用環境

chrome

firefox

kulku

kulku - 迷わない道案内を簡単に作る

改善案

①削除ボタンの必要性

作成した道案内に関しては、”内容変更”ボタンはあるけれど、削除ボタンはありません。 必要だと思います。

②登録している道案内の内容変更で写真を全て削除して、再アクセスするとエラーがでる

これは、写真を全て削除するとデータベース上は消えているけど、View上は消えていないのでエラーが出てしまっているのではないかと推測します。

③ヒトアイコンが連動しない

kulkuの道案内の画面では左がヒトのアイコンをクレーンで動かす画面、右がgoogle mapとなっていると思います。 google mapで動かすと、ヒトアイコンは画面からきれて居なくなってしまいます。

④検索に出発地点が引っかからない問題

これは、あえてそうしているんだと思いました。 自分もよく考えると、目的地のみ引っ掛けたほうが良いきがします。報告まで。

感想

最初の10分位は使うのにまごつきました。 個人差はあると思いますが、クレーンで動かそうとすると、動きすぎてしまって上手く操作できませんでした。 なので、自分はgoogle map上で移動を主にするようにしました。 操作は直感的にできました。田舎の絶景スポットとか、心霊スポットとかと相性が良さそうですね。

改善案に対して自分でできること

①削除ボタンの必要性

削除ボタンを作ってデータベースから消して、Viewのリスト上から消すということをjavascript側でやれば良いと思います。

②登録している道案内の内容変更で写真を全て削除して、再アクセスするとエラーがでる

道案内の写真を全て削除した時点で、View上のリストから削除するれば良いと思います。